SSブログ

挙式と披露宴会場を決める [結婚式 情報]

 挙式は教会式・神前式・人前式・仏式は一般的に知られております。

教会式・神前式・人前式などは名前だけは良く耳にされたことが有るでしょうが、

テレビに出てくる場面は教会式が多く最近では教会式が少し多いのではないでしょうか。

kusuhara07.jpg

引用元

教会式は華やかなイメージで花嫁さんの希望が多いように感じます。


教会式の中でのウエディングドレスでの入場シーン

ベールボーイ・ベールガール

リングボーイ・リングガール

フラワーボーイ・フラワーガール

指輪の交換

誓いのキスなどたくさんの華やかさがいいのでしょう


ご両親からは厳かな神前式を希望されるのが多いように感じられます。

a0026380_14234534.jpg

引用元

基本的には親族のみの入場になり

神前において厳粛の中

白無垢での

三献の儀

親族盃の儀

などなど


仏式はかなり少ないです。

東貴博&安めぐみご夫妻が挙げられましたが

仏式を希望されるのはご両親からの願いからが多いと思います。

2度だけ担当したことが有りましたが、厳粛さは神前式と似ていると思いますが

本人の希望かは定かでは有りません。

挙式は披露宴会場内に挙式場を設けている場合と挙式場は教会・神社・お寺で

挙げてから披露宴会場に移動する場合が有ります。


教会のにはプロテスタントとカトリックの2種類があり

ホテル・結婚式場に設けている教会は主にプロテスタントになります。

これは宗教に関係なく式ができるからです。


カトリックではどちらかが信者でなければ挙式することはできない。

続く


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。